2011年1月5日水曜日

○○運輸さんからの電話。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
仕事始めました。
沢山、仕事が溜まっています。
相も変わらず一人きりの事務所です。
今、○○運輸のほうから電話があり、請求書を届ける先と集荷する場所が違うので、毎回どちらに請求書を持っていったら良いのかを、ドライバーさんが困っていると言うのだ。
どうして毎回困るのか?
それなら郵送で本社に送っていただいたらいいんですが・・・・・・。
と言う私に、
手渡しをしないといけないのが原則なのです、と。
こちらでお金のほうは一括して支払をしているのですが、事務所と集荷場所が違うのは当社だけでしょうか?に対して
「いえ、そんなことはありません」
だったら、今まで通りでお願いします、と電話を切った。
同じ市内ならややこしいことはないのだけれど、事務所と集荷場所とは市が違う。
事務所のある場所で、契約をしているが、集荷に行くのは近いけれども、隣の市になる。
すると、○○運輸さんのセンターが別になるので、毎回同じドライバーさんではないため、ドライバーさんに混乱が生じるということなのだ。
それは、こちらの都合ではないと言おうとしたら、あちらさんから「当方の都合なんですが・・・・」といわれた。
あーあ、めんどくさいことを言うのだなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿