2011年1月10日月曜日

何とか?ハサミ。



↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
9日(日曜日)15時頃から私の好きな百均へ行ってきた。
いつも、欲しいものが見つかるのだが、今回は写真のハサミに決めた。
何という名前かを見忘れたけれど、何年も前から通販雑誌などで見てほしいなと思っていたのだ。
これは、さすが、百円という訳にはいかず525円だった。
私は、毎度名前の書かれた物を処分するときには、手で千切って字が判読できないほどにしてゴミで出していた。
帰宅して、早速切れ味を試してみた。
「あれーーーー?なんか思っていたのとは感じが違う」
紙を何枚も重ねてやったからなのか?
多かったのだな。
と今度は1枚でやった。
しかし、長い紙なら引っかかる。
ハサミの長さやないとうまくいかない。
私は初めてのものを買う時はそれに対して、かなりの期待を掛けてしまうきらいがある。
こんなものと思うまで「なんでやねん?」の繰り返し。
安物買いの銭失いにならないよう
せいだい活用してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿