2011年1月28日金曜日

電気代は乾燥機が占めている?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
昼休みです。
一人きりの事務所は寒い。
外を見ても、さむそー!。
現在ラジオが鳴っているけれど、
それで話していることがすごいことなんです。
今月の電気代がひどい金額だったというトーク。
どこともおんなじ思いなんだ。
我が家はそれがガス代だけれど。
電気代の最たるものが、乾燥機だという。
私が以前勤めていた会社では毎日大量の洗濯物がでた。
会社で洗濯をして、乾燥室に干していたら次の日にはカラッカラに乾いているというのだったけれど、
その時間が勿体無いので、(というより早く家に帰りたい)洗濯物を大きなカバンに突っ込んで、そそくさと車を走らせていた。
帰宅すると、すぐに洗濯開始だが、雨の日などはなかなか乾かない。
そこで、少し乾いたところで乾燥機の出番。
梅雨時分には長時間にわたって乾燥機を稼動していました。
それが、一番電気代を食うものだったなんて・・・・・・・・・・・・・・・・。
知らなかったーーーーー。
今では、乾燥機があることも忘れているぐらい。
コンセントにも差込をせず、トビラは開けたままで、完全にネコさんの隠れ場所になっています。
帰宅して、ネコさんがいないと思ったときの最後の探し場所なんです。
洗濯機に飛び乗り、ひとりで乾燥機のトビラを開け(うまく手であけるんだなあ)、中に入って気持ちよさそうに寝ているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿