2011年1月7日金曜日

サムイなあ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今夜はやけに寒いなあ。
ファンヒーターは帰宅後すぐにつけたままだ。
さほど、部屋の中は暖かく感じられないのだ。
さっき、ゴミ出しに行った時、雨水のまだ残っているところが光って見えた。
そーっと歩かないと、凍っていたら滑るから危ないのだ。
マンションの外階段はらせん状になっている。
昔、そこから転げ落ちたことがあった。
だから、手すりを持ち、ゆっくりと歩かないと私は危ないのです。
夜中にゴミ出しをしに行って、転げ落ちて、気を失ったままでも誰にも見つけてもらえないだろうなあ。
ゴミ袋を持った姿で死亡なんていうのは、新聞記事にもならないわね。
いろんなところから落ちたり、こけたり、はまったりは私の得意技(とはいわないか?)。
眼が近眼なのに、メガネを掛けるのはあまり好きではない。
最近、パソコン仕事を良くやるので、眼が疲れる。
ショボショボする。
それではと、眼のサプリメントなるものを飲んでもいる。
眼が良くないのは良い時もある。
自分では床のほこり、ごみなんかはよほど、おおくたまってこないと気がつかない。
たまにメガネを掛けて日当たりのいいところを見てみたら、我ながらゾットする。
それでも、掃除が嫌いときているため、眼のいい人が見たら、我が家は
「キッタナーーーーー」だろうな。
ゴミ出しをして部屋に入ったら、さすがー、部屋の中は外よりはるかにあたたかいですわー。
もうきょうの朝だけれど、一番の寒さになるらしい。
寒くて、寝られるかいな?

0 件のコメント:

コメントを投稿