2011年1月15日土曜日

腰の痛みが消えたー。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
「なんで、こんなに腰が痛いん?」
つらつら考えてみたら、昨日の会社のゴミ分別での中腰のせい?
寝起きで、チョット腰痛いけどなあとの感覚だったのが、ベランダに出て鉢植えの枯葉を取り、ランタナの伸びすぎた枝を切ったりした後部屋の中へ入る時には、腰が伸びない中腰のばあさんスタイルだ。
あーーーーーーーーあ、イタイ。
それと、就寝中に左足ふくらはぎの『こむらがえり』がおきていたから、歩行時どちらかに身体が傾いた感じ。
腰を伸ばして身体をそらすと、かなり楽になるんだなあと実行後の感じ。
ランタナをちょっきん、チョッキンと切っている時、
「こういうことをやっていると、このランタナはひょっとして、盆栽になる?」
もう幹が親指よりも太い、高さは30センチぐらい、十分な盆栽サイズ。
花時には可愛い色とりどりの花を見せてくれる。
この葉っぱの臭いは独特なのだけれど、私は好き。
イチジクに似た香りがするのだ。
そういう風にみてみると、私は香りのきつい植物が好きなんだなあと思い至った。
ローズマリー・ゼラニューム・勿論ランタナ・イチジクは食べるのも好き。
が、中華料理についている香草のシャンツャイの臭いは大嫌い、食べれない。
勝手な奴だねえ。
こんなことを書いてパソコンの前に座っていると、
腰の痛みが消えたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿