2011年1月31日月曜日

首を温めること。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
何ですか?これは、
冬山にでも登るんですか?
と聞かれそう。
寒さ対策は、人間の首という名のつく場所を温めていたら風邪などひかないし、体温も上がるということを聞いた。
その一番手っ取り早いものが、首を温める
ネックウオーマーだ。
私は首から背中にかけて、寒いのがこたえる。
それで、ゴルフによく行っていた頃に買ったものがこれだ。
色違いのエンジ色のと2つ持っているが、
これが今でも結構役に立ちます。
なんとこれ、確か1つ380円でホームセンターで購入したもの。
毛糸で二重編みになっています。
2番目は、足首を、それこそ靴下の足の部分を切り落としたようなものを両方の足首につけておくのだ。
3番目は手首。
どれにしても、腹巻のミニミニ番がいい。
これらをつけていたら体温の上昇が望めると・・・・・・・・・。
が、私は暑がりだから、ネックので十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿