2011年1月22日土曜日

おむつケーキ。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
21日毎日新聞夕刊の1面に載っていました。
『おむつケーキ』だ。
紙おむつをデコレーションケーキ型に詰め合わせ、まわりをいかにもかわいく、見た目が可愛いケーキのように飾りつける。
米国で始まったようだが、ここ近年日本にも入ってきた。
買うと、5000円からというかなり高価な品。
それで、おむつケーキの作り方が学べる教室も出来ているという。
手作りで可愛く心のこもった物が出来れば貰う方としては嬉しさも倍増するというものだ。
そう、これは出産祝いなどの贈答用として、今ヒット商品となっているらしい。
なにも、オムツだけではなくて、中におもちゃなども入れて作ることも可能だそうな。
娘も、昨年の出産時にお友達からのプレゼントでいただいた。
初めて見る可愛いケーキをとても喜んでいた。
初めはずーーっと飾っていたが、中のおむつが使えるようになると、
「壊すのはおしいなあ」といっていた。
店で売る時も、飾って良し、使って便利みたいにして、少し大きいサイズのおむつを中に入れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿