2010年11月1日月曜日

あーあ良かった&上海万博閉幕。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
おはようございます。
寝る前、胃の重い感じが気になってブログに書き込みをしていたが、なんともなくぐっすりと寝られることが出来ました。
『あーーーあ、良かった』。
目覚ましラジオが、上海万博が終了したことを伝えるニュースでめざめる事が出来たのだ。
嘔吐で夜中に何回も起きなければならないという恐怖がなかったことがうれしかった。
『それなら食べすぎないことだよ』は、よーくわかっているんですがねーーーーーーーーー。
ホント、学習能力がないんです。

上海万博が昨日で終わった。
45年前の『大阪万博』を大きく上回る入場者数だったとか。
この万博に184日も通った日本人の主婦のことだ。
定年退職をした御主人と、上海にマンションをかりて移り住み、184日間も万博に通い続けたそうで、『万博おばさん』と呼ばれて、上海でも有名になっていた人だそう。
昨日の上海万博の閉幕式・演説で、温首相が万博を通じた交流の実績として彼女のことを取り上げたという。
現在の日中間の関係には全く触れずに・・・・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿