2010年11月30日火曜日

夜中の運動会。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
只今、午前0時11分です。
しー君とみんちゃんの追いかけ会いがやっと、治まったところです。
夜中になると、ドタバタ どたばたと猫さんの運動会が始まるのだ。
10分近く家じゅうを走り回るのだ。
絶対にお隣さんはお怒りだろうと思います。
いつも、10時には寝ていると、以前に聞いたことがありました。
両隣からは、何の音もしないのに我が家だけがうるさいのだ。
階下は駐車場だから、気にしなくていいのだけが慰めです。
走り回るだけならまだ許されるが、鳴きながらだからやっかいだ。
あれだけ走り回れば、さすがに疲れるようで
2匹とも、お水をたっぷり飲んで、
今はこたつのなかにいて、ノビテいる。
人間でいう『そう状態』のよう。
いくら、止めても止まらない。
私が椅子にすわっているのをも、飛び越えて行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿