2010年11月16日火曜日

お気に入りのブログ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
他人のブログをお気に入りにして、毎日楽しみに読んでいるのだ。
その中のお一人の方は、プロフィールから推察すると、私より少し下のように思える。
しかし、彼女はご自分のことを『オババ』と呼んでいる。
はじめ読んだときは、かなりの御年?
と思ったのだが、そうではなかった。
福岡市から船に乗っていく島にお住まいのようだ。
福岡市を望む景色をたまにはブログに載せてくださるのを私は楽しみにしているんです。
彼女は都会に住んでいたのに、還暦を前に島の田舎暮らしに移ったブログを書かれているのだ。
ログハウス風の新築途中の家にたくさんの猫ちゃん、オオババ、オジジ、娘さんと暮らしているらしい。
長女は結婚して外国にいるらしい・・・・・・・・・・・。
等々、いろんなことが、話と、写真から徐々にわかってくると、毎日読むのがとっても楽しみになってくる。
今日のブログには、性能の良いデジカメがほしいから、『デジカメ貯金』を始めたとあった。
これを読んで、私は思ったのだ。
「あなたは、チョット贅沢ですよ、私は、デジカメを持っていないから、ズーーッと携帯カメラでブログにのせているんですが・・・・・・・・」。
まあ、画像は良くないけれど、何とか写っていますよ。
「こんなこと、読者に言われることないわ」とお叱りの言葉があることを想定して、先にお詫びをしておきます。
『よそ様の事情も良く知らないで、いらんことをいいました。ホントにごめんなさい』ネ。


0 件のコメント:

コメントを投稿