2010年11月2日火曜日

これは?



↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。

さて、これは何でしょうか?(実物大です)

本当は、もう一回り大きかったのだが、私が食べた後、いつもなら水につけておくのだけれど、今回はなにをおもったのか、洗った後、棚の上に載せたままになっていた。

食べては埋め、食べては埋めを何回も繰り返しているアボカドの種なんです。

好きでほんとによく食べる。埋めた種はすべて、芽が出てくる。そんなに増やす気はなかったのだが、つい・・・・・・・・・・。

どうするの?と言われても、べつにどうしようという気はさらさらありません。

だから、今回は干からびる寸前というような形になったもので、こうなりゃ、またいとおしくなるのだ。

「あほな子ほど可愛い」の例えと同じで、干からびた種はなんとかしてやりたいということだ。(変なたとえ)

何とか芽が出るようにしてやりたい。

何ヶ月後かの姿を楽しみにしておいてください。

朝になったら、埋めてあげるからね。

今夜はこれで寝ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿