2010年11月26日金曜日

「ひどい・・・・」。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
現在いつもの昼休み中。
仕事の間、ほとんど事務所の中ではラジオがかかっている。
お弁当を食べながら聴いていると、胸がドキッとした。
西宮名塩中国道パーキングエリア内で人が倒れているのを、車を駐車していた人が110番をしてわかったという。
その人は、清掃中の人で、ひき逃げにあったらしいがすでに、亡くなっていたという。
ひどいヤツやなあ、と思っていた時
亡くなったのは、伊丹市の○○さんだと言ったのだ。
その人の名前は、珍しいので、忘れられなかったのだ。
私の以前の職場でコース管理の仕事をしていた方だった。
同じ伊丹市から通っていたので、会えたときは気安く話しかけてきてくれたのだ。
お年は私よりたしか7・8歳上だったが、とっても元気で、気さくな人だったのだ。
昔、確定申告の時期に偶然税務署でお会いしたことがあったときに、
「こう書いたらいいんやね」と聞かれた。
「そう そう」
に対していつもの笑顔で、
「アリガト」だった。
笑顔の素敵な方だったので、その事実を受け止めるのが本当につらい。
こんな亡くなりかたをしなければいけないなんて、悲しすぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿