2010年11月5日金曜日

今月のプレゼント?


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
昨日、いやもう一昨日に長姉と業務用スーパーに行った。
私も長姉も、1500円~1600円ぐらいの買い物しかしていないのに、これらの品を貰ったのだ。よくプレゼントの品が変わっているよ。と娘は言っていた。
大変安いものが売られているのに、こんな品を出していたら儲からないのでは?という心配をしてしまった。
しかし、これは儲かっているから出している?
娘のマンションのすぐ近くにあり、一昨日も買い物に行ったが、1000円も買わなかったから、それは貰ってないという。
私ごときが利益の心配をしなくてもええと言われそうだ。
私は、なんでもタダで貰うのが大好き。
だから、他人もそうだと思っていた。
しかし、娘は、「業務用と名前が入ってるやん、欲しくない」というみたいに言った。
自分と娘でもこのような『くいちがい』があるのだから、他人の気持ちなんか分かろうとしても分かるものではないのだ。
でも安いんだよ、私は好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿