2010年11月30日火曜日

ルミナリエ。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
朝刊から。
一面を見て、まず目に飛び込んできたのがこの写真だった。
『ルミナリエ』の試験点灯だった。
15年前が一瞬にして蘇った。
あの阪神淡路大地震の時、すべての人が落ち込んでいたところに初めて点灯した素晴らしい光。
どんなに人々に希望を与えてくれたか・・・・・・・・。
阪神間に住んでいて、多大の被害を受けた私にもあの光には随分と励まされたものだ。
実際、被害のひどかった神戸まで見にいったが、実物の光に圧倒されたものだった。
12月2日から始まるらしいが、その試験点灯らしい。
これを存続することが厳しい状況だということは、かなり前から言われてきていたが、今年もそうだという。
募金を募っていくと・・・・・。
そんなに厳しい状態だったら、もう15年もたったのだから、これを機にお終いにしても良いと思うのだが、どうだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿