2010年11月17日水曜日

パケ放題。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今朝のブログに書いた「思わぬ・・・・」ケータイ代。
仕事をしていると、ドコモからのメールがありました。
聞きなれない音が鳴っていたのでみると、
今月のケータイ代がかなり高額になっているので御確認くださいという内容だった。
それに、0120の番号も載っていたので、かけたのだ。
すると、『先月分で、今月支払から、高額になっていますが、何かなさいましたか?』
と親切に聞いてくださったのだ。
長時間友人としゃべりましたが・・・・・・・・。
「それは違いますね、パケット通信料がかなり多くなっていますので」
というので、考えた。
先日、娘がブログの写真の画像が悪いといって、画像を大きくするようにケータイを操作してくれたんです。
だから、それから、画像添付のメールを送信するときの早さがものすごーく遅くなったんです。
ということを伝えたのだ。
「そのほかにはございませんか?」といわれた。
「それだけですね」と答えた。
すると
『パケ放題』を契約されると、どんなに多くても使い放題で金額が一定なんです。この電話があった時点でそうすると、遡って安くなります。しかし、今月の請求書金額は支払って下さい。来月の請求金額から、差し引きいたします。
なんと、ご親切な・・・・・。
今月は昨日までの半月分で、もう4万円を超えているのだということを聞いて『ゾーーーーーーッ』とした。
急に金額が増えたから、確認して下さいなんてメールがくるなんて、ホント助かりました。有難う。

娘にこのことを伝えると、
「おかあさん、パケ放題にしてなかったん?私なんか、ゲームをしたり、色々取り放題しているのに、毎月6,7千円ぐらいやわ、もう何年もそうやで、いつも、いくらぐらい払っていたん?」
「そうやなあ、まあ、1万から1万5千円ぐらいの間やねえ」
そう答えると、
「そら高すぎるわ、パケ放題にしてなかったんとは・・・・・・・・・」。
とあきれられました。
何も知らないということは恐ろしいものだということを改めて実感した次第です。
「アーーーーーーア」。


0 件のコメント:

コメントを投稿