2010年11月21日日曜日

日曜朝のデキゴト。




↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を
今朝は娘のメールで起こされました。
犬を飼うかもしれないというのだ。
現在、保護されている犬で、預かり主の方のところにいるそうだ。
『その方のブログに載っているから見ることが出来るよ』
ということで、朝一パソコンを開けてみたのがこの子だった。
だから、厳しい審査があり、本当にずーっと飼い続けてくれる人かどうかを見にこられるという。
人間不信に陥っていたらしいから、いまやっと、少し、預かり主さんに心を開きつつあるところだそうだ。
娘は、大の動物好きで、娘たちが拾ってきた猫さん達を連れて結婚したのに、肝心の猫さん達が『うちがいいーーー』と言ったかどうかは不明だが、一晩中鳴き続けて、出戻りをしてきた経緯があったんです。
それ以来、誰かを飼いたいという欲求が強かったみたいだ。
しかし、なかなかそれが叶わなかったのだ。
今回はどういういきさつがあったのかは知らないが、この話がきたようだ。
このワンちゃんの居場所が出来る、孫の情操の為にもいい、その上娘が嬉しい、主人も承知してくれたという条件がそろったらしいので、
預かり主さんの審査待ちということのようだ。
ちなみに、我が家で昔飼っていたシーズー犬が色も同じで、よく狆と間違われたことがあった。
娘は、めめちゃんを少しブサイクにしたみたいで、「かわいいーー」と叫んでいるのだ。
日曜日朝のいつもの光景が見えています。
川向こうの岸近く、豆粒のように見えているのが、少年サッカーチームの子どもたちの乗ってきた自転車の列だ。
綺麗に並べて駐輪している。
大きな声を張り上げて、サッカーの練習に励んでいるのだ。
今日は暖かいので、気持ちよく汗を流して練習が出来るだろうな。
写真の一番手前に映っているのが、我が家のあるマンションに遊びに来た人のキャンピングカーなのだ。
この写真を撮って直後、もう子どもたちを乗せて出発したから、どこかへの旅行の途中に一晩泊っただけのよう。
そういうと、土曜日に登校している子どもたちをいろんな場所で見かけたのだ。
20日の土曜を登校日にして、22日をその振替休日にすると、21日から23日までの3連休になる。
このようにしている学校が多くあるということなのだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿