2010年11月27日土曜日

27日我が家では・・・。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
暗くなるのが早いので、4時半過ぎ六甲山に夕日が沈んでいくと娘は、
『ワー はよ帰らな暗くなるー』と言って急いでいました。
明日、家族で、奈良まで行くので、今日は早く寝ないと、朝起きれないと言ってたのだ。
土手に私が昔植えた小菊が盛りを迎えていたから昼前に、白と赤を束ねて墓参りに持って行きました。
その帰りに娘が明日の手土産を買うためにケーキ屋へ入ったので
私も同行して、美味しそうな
『アップルパイ』を買った。
1ホールを娘と二人で完食しました。
それがこの写真だ。
少しあっさりしているなあと2人で文句を言ったけれど、美味しくいただきました。
(それなら、文句を言わない!)
孫は離乳食を喜んで沢山食べ、ミルクも飲み、その上、昨晩私が圧力鍋で炊いたカボチャもしっかりと食べてお昼寝。
しかし、今日もまた、我が家の鳩時計のなる時間には、大泣きをしていたのだ。
1時間おきに鳩が鳴くためものすごーく、鳩時計が気になっているようで、
離乳食を食べていても、『チラッ チラ』と時計の方を覗きこむのだ。
怖かったら見なくてもいいものを、覗き込んでは、泣くを繰り返していた。
泣いているときでも、しっかりと大きな口をあけて、離乳食を完食していたのだった。
無事、消防点検も済み、又、半年後と言って業者さんは帰った。
『ご苦労様です』。
長女宅の長男の誕生日の今日、
長女からのメールがありました。
午前中と時間指定した通りに、プレゼントが届けられて、本好きな孫はとても喜んでいると書いてあった。
『良かったわ』。
夕方のTVニュースで、昨日のブログに書いた、知人の不慮の死の犯人を逮捕したといっていた。四国の観光バスの運転手だそうだ。
このニュースは、せめてもの慰めになるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿