2010年11月21日日曜日

梅しば・きなこ棒・あんずバー。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
午後11時10分からの関西TVの番組。
『リアルスコープ』
面白かった。
私の知らないことばかりだったのだ。
今日は、昔からの駄菓子で有名なものの製造工程を詳しく映したものだった。
『きなこ棒』・『あんずバー』・『梅しば』
どれも食べたことがない、見たこともないものばかりだったけれど、その製造工程は、本当に面白く、見せてもらった。
出演者である、芸能人は「大好き」、「懐かしい」との感想を述べていたが、TVで初めて見た私は感想の云いようがない。
しかし、こういったものを駄菓子やさんで食べさせてもらえなかった私としては、子ども時代に「損をした、いや、し残した」
と感じてしまったのだ。
『梅しば』は製造工程を見ていて、食感が解るような気がする。
皆さん「カリカリ感がたまらない」と言っていたので、お弁当に入っている小梅のようだなという感じがする。
きなこ棒とあんずバーの味は、想像がつかない。
食べ物、運動体験などは、子ども時代に経験させておいた方が良いのだなあという感じがしきりにした番組の感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿