2010年11月28日日曜日

マウス。



↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。
「お母さんのマウスよう使ってるねんなー!」と娘の声が聞こえた。
去年パソコンを見に行った時に、家電量販店の担当者が、パソコン・プリンターをセットで買うと、マウスをサービスでつけてくれると言った。
それで、私の掌にでもスッポリとおさまるほどの大きさが気に入ってこれにしたのだ。
娘がそういうのを聞く2・3日前に、私もそう感じていたのだ。
綺麗な赤色をしていたのに、現在、左クリックが人差し指の形に白くなり、右クリックの先が白い線になり、右下から真ん中にかけては黒く掌の形に変色してきているのだ。
これはよく使っているのではなくて、
初めの段階(マウスを作った時の塗装)が悪かったのではないかな?
と思っていたのだ。
それで、サービスしますというものの中に入っていたのではないかな?
と意地悪く考えてしまったのだ。
色やかたちより機能が大事なのだ。
本当に使いやすいし、私にはフィットしており、今後もずーっと使い続けていきますよ。
会社のマウスは普通の大きさなので、ドラッグする時など、どうも使いにくいのだ。
私は人より手が小さいこともあって、このサイズが丁度いいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿