2010年11月13日土曜日

みんちゃんの行動は理解できない。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
『探偵ナイトスクープ』を見終わってから、猫トイレ掃除をしていたので、こんなに遅くなってしまった。
トイレに、下から順番にシート1枚・マット2枚・シート3枚・猫砂を入れていたのだ。
しかし、どうもおかしいので、昨日は真ん中のシ-ト3枚を止めて、始めたころのようにしてみたのだ(試行錯誤)。
シートがなくても、マットがオシッコを吸い込んでくれているのがわかった。
それから、トイレを入れている箱の、一番手前にトイレを置いていたのを真ん中に置いてみた。
が、何処においてもみんちゃんはトイレの中からはみ出してオシッコをするのだということがよーく解った。
こんなに猫さんトイレの心配をしていても何にもならなかったのだ。
だから、もう無駄な努力をしないで一番オーソドックスなスタイルのトイレに戻すことに決めました。
しー君・みんちゃんの一言。
「いろいろ、かえんといてほしいんだけどなあ」。
「ややこしいことばっかりしてー」。

0 件のコメント:

コメントを投稿