2010年11月24日水曜日

公認会計士に。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
仕事を終わって、ずーっと聴いていたラジオに耳を疑った。
プロのバスケットボールの選手が
『公認会計士』の試験に受かったということだ。
そのニュースを伝えていたアナウンサーもビックリしていた。
なんと、合格率8%ほどしかないそうだ。
このアナウンサーも一度は挑戦してみようかなと思った学生時代に
いろいろ調べて、結局あきらめたそうなのだ。
それを、この人は、バスケをしながら、何処へ行く移動のときも試験勉強を続けたそうだ。
晩は練習後は、誰の迷惑にもならないように『ファミレス』などで勉強をしたようだ。
今回の結果も試合のある海外で、聞いたそうだ。
これからもバスケはつづけたいそうだが・・・・・・・・・。
なにごとも、自分にしかできないことを一生懸命にする人はすべて、一番になれる人なんだなあと感心のしっぱなしだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿