2010年11月23日火曜日

孫の誕生日に。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
私は5人の孫がいます。
そのうち、3人が女の子で、2人が男の子だ。
初めてできた男の孫が、この27日に4歳の誕生日を迎えます。
誕生日に何をプレゼントしたらいいのかを、かなりの時間悩んだのだ。
私の事情で、1年余り同じ家で暮らしたのだが、まだ、ほんの赤ん坊だったので、どういうものが好きで、今何に興味を持っているのかなど現在のことは全く解らない。
年に数えられるぐらいしか会う機会がないのだから。
それで、ネット検索をしてみた。
『4歳の男児にあげる誕生日プレゼントは?』
と入れると出ました。
本のプレゼントだった。
孫の名前やお姉ちゃん2人と妹の名前も入り、住所も現住所になるという35ページの手作りの本があるというのだ。
それがネットで注文できて、誕生日には届けてもらえるというのだ。
ちょっと入力が大変だったけれど、注文しました。
入力の最後には
『大変お疲れ様でした。ご注文有難うございます』と出たほどだったのだ。
その後、確認のメールを差し上げます。とあったのに完全に忘れていました。
メールの確認に対して、そのまま返信下さいというメールを2回もいただいていました。申し訳ありませんでした。
気がついてから、すぐに返信したのだった。
このようなプレゼントを孫は喜んでくれるのだろうか?
(どこかで聴いたフレーズみたい)
いつも、間際にならないと行動できないから私はダメなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿