2010年11月16日火曜日

耳鼻科行き&投稿。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
この前から、孫が洟を出していたのだ。
「風邪かな?」と私は言った。
「熱もないし、元気で、食欲もあるから大丈夫やわ」と娘。
しかし、鼻風邪からちくのうや中耳炎になることもあると聞いたから心配になり、孫を耳鼻科に連れて行ったという。
でも、なんともなかったという。
『ホント、それはよかったわ』。
まだ8カ月の孫は沢山の”耳くそ”を取ってもらったらしい。
娘は、36歳の耳くそはどれほどの量かを考えると恐ろしいと言っている。
私にとって、中耳炎は地獄からの囁きの言葉なのだ。
小学校高学年ぐらいまで、毎年のように、中耳炎になって、耳だれが出るのだ。
朝起きようとしたら、耳だれが出ていたらしくて、耳と枕がひっついて取れないことがよくあった。
耳が痛いということは、つらいのだ。
毎年冬になると、晩は痛くて、痛くて、よく泣き寝入りしていた記憶がある。
耳だれが出るまでは非常に痛いのだけれど、出てしまえばなんともないのである。
こんな思いを味あわせたくないのだ。
重症の中耳炎のせいか、現在はやはり、少し、耳が遠い気がする。
電話の声は1回ではなかなか聞き取れないことが多い。
こんな風にならないためには、絶対に早めに耳鼻科に行って、正解だ。



全く話は別だが、今日会社で、お昼ご飯を食べていた時、このパソコン(会社のパソコン)からシニアブログの投稿が出来ないのだろうか? とふと思った。
ブログは見れるし、マイページにも入っていけるのだ。
ということは、出来るかも?と考えてしまった。
自分が考えた通りを順番にやってみたら、
「できるな、お主」。
家からでないとできないものと、思いこんでいた。
できるとなると、仕事の暇な時間に投稿できるのだ。
「公私混同しない!」と言われそうだが……。
なんだか嬉しくなってきたわ、ワタシ。




0 件のコメント:

コメントを投稿