2010年11月8日月曜日

最悪。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を。

朝一からえらいことだった。
パソコンの電源を入れてみたのに、変。なかなか立ち上がらない。
以前悪くなったときのように、赤いランプはついていない。
しかし、一旦電源は切って、再起動をやってみた。
まだまだ、動かない。
急いで処理しないといけないことがあったりするのに、画面が変わらない。
銀行口座の取引照会をみようとしたのだが、途中で、動かなくなってしまったのだ。
電源を切るというのを、合計3回やってみた。
4回目から、普通に今まで通りに動くではないか。
こんなに何回も電源を切るのは、初めてだったけれど、どうかしないと、明日の請求書の振り込みが何十件もあるのが出来なくなると思い、気分は最悪だった。
あーよかった。
でも、明日はしっかり動いてくれるのかしらねえ。
「頼みますよ!パソコン殿」。
古くなるとパソコンは良くこういうことが起きるらしい。
元々、中古を専務が買ってきたから、なって当然らしい。
昨日まで、なんともなかったのが、今日、突然こんな風になるとは信じがたい。
しっかり、普通に動くようになるまで、2時間近くかかった。
誰もいない事務所で一人、「動いてー」と言いながら、何度も電源を切っているときの気持ちは、心臓バクバク状態だったのだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿