2010年11月2日火曜日

101歳。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今日は11月2日。
父が生きていたら、今日で101歳だった筈だ。
6年前に『大往生』だと言われて、あちらの世界へいきました。
不意に思い出したのだ。
35年前に先にあちらの世界へ行った主人の誕生日を一度も思い出したことがなかったのに・・・・・・・・。
こわかった父(子どもの頃の話)。
しかし、いつも気にかけてくれていた父。
大学の頃、家庭教師のバイトで遅くなった時には、バス停で待ってくれていた。
「犬の散歩にきたんや」と言っていた。
父特有の照れ隠しだった。
ラジコから、今日は11月2日と言っているのを聞いて、急に思い出したのだ。
昔の思い出がブワーーーーとよみがえってきた朝だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿