2010年11月29日月曜日

ゴミの日に。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
27日土曜日に刈り取った土手の菊芋が、一抱かえほどもあったのだ。
私が、何年か前に1本だけを土手に植えたのが増えてはびこったものだ。
しばらくそのまま寝かせておいたら、乾燥して嵩が低くなる。
日曜日に、大きな紙袋とハサミを土手に持っていった。
菊芋を切り刻んだついでに、草ひきもしたら、紙袋2ツになったのだ。
マンション暮らしでは、こういうのも小さく切り刻まないと燃えるゴミで出せません。
庭付きの一軒家に住んでいた時には、考えもしなかった状態でゴミの処分をしなくてはいけないのだ。
我が家は一人暮らしなのだから、そんなにゴミが出るはずはないのだ。
しかし、猫さんたちの砂・マット・その他がかなりあるので、週2回のゴミは普通の家族構成の家並みなのだ。
結果、今度の燃えるゴミの日は、袋を何個も出さないといけないなあ。
1回で持っていけないわぁ・・・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿