2010年11月25日木曜日

今年も又、紅白か?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
NHKの紅白歌合戦の出場者が決まったと、初出場の人たちのお披露目をTVは放映していた。
私は、あまり興味がない番組だけれど、大晦日にはあっちをみたりこっちを見たりで、少しはみているのです。
しかし、初めて知るという人、グループがとても多いのだ。
歌を聴いても知らない、名前をみてもわからない。
このように感じている方は私だけではないと思うのだが・・・・・・・・。
NHKに貢献度がある人ばかりなのか?
いや、そうでもなさそうだ。
TVでみることがない人もいる。
昔は、ヒット曲はどのTV,ラジオでも1日中流れていたものだ。
だから自然と覚えたものだ。
最近、歌番組はホント少ない。
覚えるという段階までいかない。
初めて紅白で聴くということがほとんどだ。
なにか、若い層に迎合しているように私には思えるのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿