2010年11月11日木曜日

ABC60周年。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
おはようございます。
ABC朝日放送ラジオが、今日で60周年になるという。
それに、「おはようパーソナリティ道上洋三です」を初めて聞き始めたころのパーソナリティ中村鋭一さんが出ているのを知った。
毎朝、店(手芸材料&タバコ屋)を開けながら、聴いていたものだ。
「ワーーー、鋭ちゃんやー」
懐かしいなあ……。
毎朝元気な声を聴きながら、子どもを保育所に送って行ってから、店をあけて、一日中バタバタとしていたのだ。
鋭ちゃんのいつもの一言。
『山よりでっかいシシは出ん』だ。
困ったことが出来ても、人間生きているうちになんでも解決できるというような意味だそうだ。
それを実感できる言葉だった。
その鋭ちゃんは、今は80歳だそう。
元気な声が聴けたことは、涙が出るよう気分だった。
その頃のリスナーからのハガキを今も大切に持っていて、それを今日放送局に持参しての話が聴けたのだ。
今日ABCラジオでは、60周年記念番組の懐かしい放送が、一日中あるという。




0 件のコメント:

コメントを投稿