2010年11月4日木曜日

決定的瞬間だ―。







↑    ↑    ↑


”クリックにご協力を”。


この前急に寒くなった時、「靴下を履かせた方がええのんと違う?」と私が聞いた時に、娘は「なんぼはかせても、すぐにひっぱって自分で脱いでしまうんや」と言っていたのだ。


私は「へーーーえ、もうそんなことができるんかな?」とおもっていたところ、先程、写真付きのメールが娘からきた。


決定的瞬間と書いてある。


一人で脱いだりできるのかな?と半信半疑の母親を納得させる瞬間を見つけたのだ。
上の写真は、その前に、娘はトイレに行くのに孫を寝かせておいた。トイレから出てきたときには、「嘘みたいな話やねんけれど、履いていた靴下を脱いで、ならべてある」といって写真を添付して送ってきたのだ。
私が「えーーーえ」と思い、それには何も反応しなかったので、次に送ってきたのが、「決定的瞬間」だったようだ。
『ふーーーーーん、そんなことができるんや』と私は感心した。
もう何年子育てから遠ざかっているのだろうか、自分がかかわっていないと、忘れるものなんだねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿