2010年11月24日水曜日

年賀状の準備は?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
そろそろ、年賀状の準備をしようかな?と思っていた時NHK教育TVで『中高年のパソコン塾』を見た。
以前は全くパソコンを知らずに見たことがあったが、今現在、1年7カ月毎日パソコンに触れていて見るのとでは、自分の頭に入ってくる速度が全然違うのだ。
「そうすればよかったんやー」と思うことがある。
白紙のままでは、まったく『チンプンカンプン』のことが、
少し経験していると、「なるほど」とおもえるのだ。
まだまだ知らないことが多いパソコン。
TVのパソコン塾の先生は、生徒役の柴田理恵さんや、阿藤快さんの「こういう時はどうするんですか?」という質問に瞬時に答えている。
私は、タダタダ、すごいなあと尊敬のまなざしで見てしまう。
そういう訳で、
「ヘーーーーエ」ばかりで、
一向に年賀状まではいかないのだ。
毎日、準備・準備と思うだけで取り掛かれないのでは、今年もギリギリにならないと駄目かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿