2010年11月9日火曜日

ショック。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
朝が苦手の私は、いつもゴミ出しを晩の内にやってしまう。
我が家のマンションのゴミステーションは、完全に猫、犬、カラスから遮断されているので、夜の内に出しておけるのだ。そういう人は私だけではないのだ。
それなのに、今日は、ゴミ出しを忘れて、もう完全に寝ましょうと自分に話しかけていた。
何を思ったのか、チビ猫のみんちゃんが、私のそばに来て、「ニャーニャーニャーニャー」と鳴き続ける。
それで、猫さんトイレをみにいったら、チビのくせに、まあ、大量のウンチをしているのだ。
それを始末しているときに、「そうだ、明日は火曜日、ゴミの日だったー」で思い出したという次第です。
ステーションには、誰もいない(皆さんおやすみです)。
寝る前の日課はすべて済ませた。
後は、歯磨きと、顔の手入れにただ一つだけ、クリームを塗ることだ。
このチョットしたことが面倒なのだ。
おやすみ、バタンキューといきたいのだが、そうもいかない諸事情が女性にはある。
これをやっていても、昨日、出先の大きな鏡に映った姿を直視した時に感じたこと。
『誰?老けた人、肥ってるなー』。
自分だとは、しばらく気がつかないほどだったー。
『ショック!!!』

0 件のコメント:

コメントを投稿