2010年11月16日火曜日

コーヒーとポイントカード。



↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。
お風呂からあがって、パソコンの前に座って、まず、コーヒーを飲みます。
何年も使っている私の『マグカップとスプーン』。
夜中にコーヒーを飲んでも、よく休めるのだ。
子どもの頃から、父親の入れるコーヒーで育ったようなものだから。
マグカップに突き刺してあるのが、これまた古ーいスプーンだ。
これはシルバー製で大学の卒業記念に一人1本づつ戴いたものなので、裏に卒業年度が書かれてある。
私はそれを2本持っている。
それは、仲良しの友人が、自分の分をくれたものだ。
去年、我が家に2人の友が遊びに来てくれた。
その時、このスプーンを見せて、いきさつを話したのだが、彼女は全く覚えていなかったのだ。
それもそのはず、もらってすぐに、私のもとに「私いらんからあげる」といってきたものだから、記憶の範疇にはいらなかったようだ。
41年もの間使いやすいので、ずーっと使い続けてきた。
だから、最近は端の方が何となく薄くなっているように感じられる。
私は今まで、よく引っ越しをした。他の物はどこに行ったか探しても見つからないのが多くある。
しかし、このスプーンだけはなくさないで、ずっと私の手元に残っているのだ。
このスプーンでないとコーヒーを飲んだ気がしないから不思議だ。
マグカップの横にあるのが、ローソンポンタカードだ。
最近送られてきた。
ローソンへ行くたびに、「ポイントカードはごさいませんか?」と聞かれていたので、申し込んだのが2週間前、
それが送られてきた。
登録をパソコンですると、いろんな特典があると書いてあったので、それではと、パソコンの前に座ったのだが、指示通りに入力をしていっても、何度もエラーが出てしまう。
「そんなに、エラーばっかりだすんやったら、もう今日は、やめとくぞー」と言って放りだしたのが、この写真なのだ。
「またこんどー」。

0 件のコメント:

コメントを投稿