2010年11月4日木曜日

アロエ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今年72歳の長姉から貰って帰ってきたアロエ。
私が岡山に住んでいた時、家の壁際に『食べられるアロエ』を一株友達に戴いて植えたら、日当たりが良くて、庇の下だったためであんまり雨がかからないせいもあってか、増えて、増えて大群生になったことを、「夜中の長話」で話していた。
話した本人の私がすっかり忘れていたのに姉を車で家まで送って、帰ろうとした時に、「はい、アロエ」と手渡された。
私は「なに、これは?」と考えたが、すぐには解らなかった。
帰りの車で「このアロエはなんだろう」と考えながら運転していたら、
ふと、思い出したあの話。
私は、アロエが欲しいとは言わなかったけれど、欲しそうに話していたのかな?
まあいい。
折角、長姉がくれたんだから、有り難く戴くことにします。
しかし、このアロエは食べられない方のアロエなのだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿