2010年11月13日土曜日

鶏肉はどこ?


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
おはようございます。
『シュシュシュシュシュー』との音。
今、圧力鍋で切干大根を炊いています。 これでたくと、ホントにやわらかくておいしくできるんよ。
私の好物の一つです。
その中にチョットだけ刻んで入れようと思い、冷凍庫から鶏肉を出していたのに・・・・・。
いざ刻む段になると、どこに置いたか探し回ってしまった。
後で考えると、冷凍だから解凍のために電子レンジに入れていることが当然解ることだったが、
ちょっとだけと思い、そのあたりに置いたと、信じ込んでいた。
もし、見つからなかったら、何処かで腐ってしまって臭ーくなるのにという思いばかりが頭をよぎる。
だから、隅のほうとか、見つかりにくいところばかりを探して約10分。
「もしかして、電子レンジ?」
当たり前なのに、なぜ?思いだせなかったのだ?
完全にボケ状態だーーーー。
圧力鍋は、もうすぐ炊きあがるころに見つかったのだから、当然入れることはできなかったんだぞー。
「アーーーーーーーーーぁ」。
「もういやになる・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。

0 件のコメント:

コメントを投稿