2010年11月6日土曜日

近づきすぎー。




↑    ↑    ↑


”クリックにご協力を”。


「おーーーーい!近づきすぎ」。


写真を撮ろうとケータイを向けたら、先輩猫はこんな近くにやってきた。


完全にボケて映ってるよー。


「もうちょっと 下がって!」と言っているのに余計に近づいてくる。


喉をゴロゴロいわしながら。


私がゆっくりしているので、「コイツ今日は休みなんやな」と見抜かれているみたいだ。


朝食を食べているときから、そばへ寄ってきて、頭突きをしたり、なにかと私の体のどこかに手を乗せてくるのだ。


「わかった、もう少し後ろへいかんと映らへんやんか―」。




今朝起きた時のニュースでは、宝塚インター下り線ではもう17キロの渋滞がおきているみたいなことを伝えていた。


年に何回しかないような良いお天気になると、天気予報では言ったからか早朝から高速の混みようはひどいなあ。


私の独り言、『どこにも行かんこっちゃ』。




以前に花の土を買っていたのがあるから、それでJAで貰った『ビオラ』の植え替えをしてあげるからな。


もらったポットに入れたままやったから、可愛そうやなと思っていた。しかし、先日、長姉にあげた『オキザリス』を入れるのにそのポットを使ってしまったから、この子は今、土のままなんです。


「もっとかわいそーなんよ、私は」と言っているみたいだ。




それから、今日はトリマーの娘が、前からのお得意様の犬のカットをするのに我が家に来る日なんだ。


来るまでに私は家の中を片付けとかないと・・・・・・・・・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿